2017-01-01から1年間の記事一覧

海外旅行にかかせない格安航空券

ちまたに出回る情報の数に、惑わされている人も少なくないでしょう。 情報の数が多すぎて、正しいのが何なのかわからなくなってきています。 そんな中で、最近わたしはたくさんのお金に関する情報が耳に入ってきています。 とってもわくわくしているのでシェ…

保湿が大切な時期がやってきました

最近、急に寒くなって顔が白くカピカピしてきました。 乾燥に弱い肌なので、あまり顔を水で洗わないようにしているんですけど、 それよりも、保湿が間に合っていないみたい。 半年くらい前にアルガンオイルの使用をやめてから、 ちょっと保湿が不足してるの…

抹茶のお菓子にはまってます

最近デパ地下に行く時間がなく、毎日の会社帰りの日課にしていたデパ地下めぐりができないでいます。 甘いもの大好きな私が、毎日ケーキを買っていた時代がありました。 でもでも、当時の会社の健康診断後、管理栄養士さんが会社にいらっしゃるので お話して…

コンビニのネットスーパーって知っていますか?

突然ですが、コンビニのネットスーパーって知っていますか? セブンイレブンとか、ネットで購入した本の引き取りとかできますよね? 自宅で受け取れない人にとっては、24時間いつでもあいているコンビニでの受け取りは便利ですよね~。 そんな感じで、ネッ…

自宅にいながら製菓材料が手に入る

お菓子作りが大好きな私は、思い立ったらすぐにケーキを作ります。 思い立ったらというよりは、甘いものが食べたくなったら。。という感じですかね。 そういうこともあり、いつもお菓子の材料や道具はそろっています。 ボウルやゴムベラ、スパチュラなどの道…

旅のお共にお得なカード

先日モナコへバカンスに行ってきました。 毎年モナコグランプリに行くようになって、5年目。 大好きな場所の一つですが、 毎年同じ時期に行くのに、航空券の値段が違うんんですよね。。 今年は、去年に比べて断然高かったです。 値段を気にせずビジネスやフ…

オーガニックオイルでお肌の調子が整う

2012年春、フランスで生活がスタート。 最初は硬質の水に全くなじめず、肌がカッサカサ。 乾燥肌の上に、更に硬水の水で乾燥した肌は、もはや手の打ちようもない状態になっていました。 が、1か月経ったころ、お肌は落ち着き飲み水も水道水でも体が拒否…

アラフィフのhappyニュース

20代の頃に勤務していた職場の先輩から、Facebook経由でメッセージがあった。 なんと結婚しました!!!というもの。 びっくり。 全く男っ気がなく、見た目もあまりきれいではない人だったから、 あの人でも結婚できるの?? という感じの驚き(失礼きわまり…

N.Yスラム街から早朝のTAXIに乗ったら...

思い立ったらすぐに旅に出る私ですが、 7,8年前、ノースキャロライナでMBA留学中の友人がもうすぐ帰国する。 というので、すぐに航空券を手配してもらい向かいました。 その途中、どうせなら、と元メジャーリーグ松井さんの専属カメラマンだった知人を訪…