抹茶のお菓子にはまってます

最近デパ地下に行く時間がなく、毎日の会社帰りの日課にしていたデパ地下めぐりができないでいます。

甘いもの大好きな私が、毎日ケーキを買っていた時代がありました。

でもでも、当時の会社の健康診断後、管理栄養士さんが会社にいらっしゃるので

お話していると、私は耐乳性がないので乳製品は控えた方がいい。

と言われました。

健診結果には詳しく書かれていなかったんですけど、

日常の体調があまりよくなかったので相談すると、

毎日ケーキを食べているのがよくないと。

自分でも分かっているんですが、やめられないんです。

1年は禁止(ケーキを食べること)って言われ、そんな約束守れるはずもなく、

食べる数を減らす、朝食代わりに食べることをやめる。

と、自分に宣言しました。

今現在は、忙しくてお店に行く暇がないのもあって、

なかなかケーキを食べることもなくなりましたが、

やっぱり時々寄り道したくなります。

そうじゃなきゃ、コンビニで買おう。

っと思いますが、あまり食べたいケーキもなく。

最近、もっぱら抹茶のケーキ、抹茶のドリンクにはまっているので、

抹茶の粉を買ってきては、自分で作ることもあります。

でも、便利なオンラインショップを見つけてしまったので、

最近はリピートしてしまってます。 

http://xn--t8j8a2i1dqexc5uy04r4yjb3tsprt92glpsb.com/

京都のお抹茶を使ったお菓子って、生で限定のものがネットでは販売されているので、

お店で買えないものをどうしても取り寄せしたいな~。

って思って買ってしまいます。

値段もお得だし、送料も無料の時もありますので、

ぜひタイミングを狙って、みなさんも購入してみてください。