オーガニックオイルでお肌の調子が整う

2012年春、フランスで生活がスタート。

最初は硬質の水に全くなじめず、肌がカッサカサ。

乾燥肌の上に、更に硬水の水で乾燥した肌は、もはや手の打ちようもない状態になっていました。

 

が、1か月経ったころ、お肌は落ち着き飲み水も水道水でも体が拒否反応を見せなくなりました。

びっくりです。

同じころ、現地に住む日本人女性に出会い、彼女から肌のお手入れについて相談してみると、意外な答えが返ってきました。

顔を水で洗わない。

なんてこった!!!

と思いましたが、BIO製品の拭き取りクレンジングシートがあるとのことで、

どんなものか紹介してもらいました。

試しに一つ買って、即効その日の夜から試してみました。

今までゴシゴシシートで拭き取るなんて、信じられない。

と思っていましたが(彼女もそう言っていました)、慣れてくると、

わざわざ洗面所まで行かなくて済むし、寒い冬なんかは、冷たい思いもしなくて済む。

おまけに、保湿もしてくれるので、化粧水や保湿クリームも少しで十分になりました。

今まで、クレンジングオイルと洗顔料を購入していたものも、このシート一つで済む。

経済的でもあります。

フランスって、普通にドラッグストアでBIO製品が安くで手に入ります。

もちろん、他のヨーロッパ諸国もだいたいそうです。

 

それでも、もともと超乾燥肌で、市販されているブランドもののスキンケアはだいたい拒否反応を示すので、

オーガニック製品を使い始めて、本当肌が改善されましたね。

2年生活した後日本に帰国しましたが、今もオーガニックばかり使っています。

アラフォーの私ですが、お肌は30代前半ですかね。もっとかな。

最近のマイブームは、今年に入ってから使い始めて調子のよい「アルガンオイル

もともとフランスでも有名なスキンケア「Melvita」を使っていたから、

抵抗なくこちらのアルガンオイルを使うことができました。

ハンドクリームでかなりお世話になっていたので、安心して使ってみると、

いいですね~。

とってもお肌の調子がいいです。

洗顔後、化粧水をしみこませる前に、このアルガンオイルを使うと、

その後の化粧水がより浸透しやすくなります。

プルン。っとなるので、お薦めです。

男性にもファンが多いということで、ぜひ男性にも使ってほしいと思います。

テカリに効くらしいです。

こちらのサイトで紹介されているので、男性の方にもお試しいただき効果を体験してほしいです。

アルガンオイル 男性