ベビーカーでいいんじゃない?

赤ちゃんを抱っこしているママが通勤時間帯に電車にのっているのをよく見かける。

確かにベビーカーでは邪魔になるよねー。

でも、少し時間ずらしてベビーカーで電車に乗った方がいいんじゃないかな?

って少し心配してしまう。

だって、電車って急ブレーキかけたり、良く揺れたり、

普通に立っているだけでも厳しいのに、

赤ちゃん抱えて立ってるのって、本当怖いですよ。

よく赤ちゃんを落としてしまう夢を見ることがあるため、少し敏感になってしまう私ですが、

やっぱり赤ちゃんの安全を考えたら立ったままは危ないと思うんです。

実際、通勤時間なんてみんな座りたいから、妊婦さんとか赤ちゃん連れとか目に入っても代わってあげる親切な人なんて少ないんです。

寝たふりとかしますしね。

なので、ベビーカーでいいじゃないですか。

通勤時間はかなり厳しいだろうから時間ずらすしかないですけど。

どうしても赤ちゃんを抱っこしたいママは、

ぜひ、赤ちゃんのためママのためを考えてこちらを装着してみてください。

少しは腰がマシだと思いますし、

後々体調が悪くなるとか軽減されるはずです。

赤ちゃんをもつママって、頑張りすぎてしまうところを見受けるので、

ぜひとも、周りの人に甘えて協力してもらった方がいいですよね。

抱え込まないで、自分を痛めつけないで、甘える。

かわいいママになりましょう!