成功するダイエットとは?

夏に向けてやせようと必死にジムに通い始めた女性はこちらのブログを見てることと思います。

やせようと思ってる方に言いたいことは、

基本的に、”ダイエット”と呼ばれるものの類は、成功しません。

ダイエットの定義を”楽しいもの”としていたらきっと成功するかもしれませんが、

きっと、ダイエットって厳しいもの、我慢しなきゃいけないもの。

って思っていると思います。

そう思っている限りは、痩せないと思うんですよね。

これは、私の体験からもいえますし、心理学的にも無理がある。と言われています。

ダイエットとよぶこと自体、既に無理。って言われているようなもの。

ダイエットによるリバウンドの方が大きく影響すると、私は感じます。

なので、私は少しやせたいかな。。

と思った時も、ダイエットしなきゃ。って思いません。

基本的には、食べたいときに食べたいものを食べていいよ~。

と自分に許可を出して食べています。

その代り、たくさんは食べません。(食べれない。胃が大きくならない)

少しで満足するように、ゆっくり味わって食べます。

おかげで、ストレスなく食事・間食ができ、

しかも一日に4,5回食べてます。

体重は変動がありますが、ほとんど体型に変化がありません。

それよりも、食べたいときに食べて、筋トレとかたくさんやればいいんです。

でも、どうしても食事を制限して痩せたい。

っという人がいれば、ダイエットドリンクが間食替わりになるみたいなので、

普通に3食摂って、間食はフルーツたっぷりのダイエットドリンクで試してみるのが現実的かな。。

って思います。お薦めのダイエットドリンクがこちらで紹介されていますよ。

我慢が太らせます。ストレスがリバウンドを生みます。

ぜひ、楽しみながら理想の体型を手に入れてください。