雨が続くとつらい

桜が咲きそうなくらい暖かくなったと思ったら、今度は雨。

春を通り越して、梅雨のような雨ですね。

私は湿気が嫌い。なぜなら髪の毛がぺちゃんこになっちゃうから。

だから日本の夏がつらいです。

暑いからというより、湿気が多いから。

不快指数がこれから徐々に増えてくる。

憂鬱です。

まっすぐストレートの髪の毛の人がうらやましい。。

ないものねだりっていうけど、まっすぐって、

シャンプー後そのまま乾かせるし、雨も気にならないし。

気分が左右されないでしょう??

私のようなくせ毛って、雨だと勝手にわかる。

天気予報見なくても、天気が分かる(笑)

それぐらい、髪の毛が細くて湿気を吸収しやすい。

更に、年齢と共にコシがなくなりボリュームもなくなってきてる。

はげてなくなる。まではならないと思うけど、

さすがにスカスカに頭皮が見えるくらいになるのは考えられる。

先手打って、健康な髪の毛を作らないと、

メンタル的に悩むんだろうね。

http://xn--30r74gd7gmxfrrj8obw52g.com/

このサイトにも取り上げられているけど、

若い頃から、パーマやカラーしすぎてたり、

海に行って紫外線をたくさん浴びたりしたのが蓄積して栄養不足なんだろうね。

だから、自然の栄養を与えれば、

いきいき自分の力で回復していく可能性があるんだと思う。

ヘアスプレーからまずやめていこうかな。