自宅にいながら製菓材料が手に入る

お菓子作りが大好きな私は、思い立ったらすぐにケーキを作ります。

思い立ったらというよりは、甘いものが食べたくなったら。。という感じですかね。

そういうこともあり、いつもお菓子の材料や道具はそろっています。

ボウルやゴムベラ、スパチュラなどの道具はもちろん、

型もセルクルやパウンドケーキ型、ドーム型など。

材料は、どこの家庭にもある砂糖、卵はもちろん小麦粉(薄力粉・強力粉)、バター、ベーキングパウダー、ゼラチンなどなど。

ケーキのジャンルも、焼き菓子やムース、シュークリーム、マカロンなど何でも作れますよ。

ただ、賞味期限が切れていたり少量しか残っていなかったりで急に必要になる時もあります。困りますよね。作るのを我慢するしかないです。というより、食べるのを我慢するしかないです。。

そんな時に便利なサイトがあったのでご紹介します。

東京や大阪の都会には製菓材料屋もいくつかあるとは思います。

百貨店に入っていたり、閉まるのが早かったり。

都会にいてもどうしても店舗に行くことができないときは、

ネットでまとめて注文します。

参考サイトはこちら

いままで使ったことがない方は、種類の多さにびっくりすると思います。

いらないものまで買ってしまいますから(笑)

当日発送も可能なので、午前中に注文するのがお薦めです。