旅のお共にお得なカード

先日モナコへバカンスに行ってきました。

毎年モナコグランプリに行くようになって、5年目。

大好きな場所の一つですが、

毎年同じ時期に行くのに、航空券の値段が違うんんですよね。。

今年は、去年に比べて断然高かったです。

値段を気にせずビジネスやファーストクラスの方たちのように旅したい。

いつも思います。

でも、仕方ないですよね、一般庶民には。

せいぜいできても、マイレージを貯めて安く行くぐらいしかできません。

でもそれで、十分です。

マイレージもいい感じで毎回溜まっていくので、今回はモナコ行きで使ってみました。

ただ、いつも思うのですが、フライトも楽しめるけど、

乗り換えの時間も楽しみたい。

だいたい、乗り換え時間は3,4時間くらいのフライトにしているのですが、

することと言ったら、スタバでお茶して、友人へのお土産を見るくらい。

1時間もあれば用事は済んでしまいます。

何かイベントでもあればいいんだけど。。

なんて考えていると、

そうだラウンジなら色々楽しめるかもしれない。

と思いつきました。

乗り換えの際も、必ずベンチを探せるとは限らないので。。

でも、ラウンジって限られた人しか入れない場所ではないの?

という疑問があって興味もなかったんですけど、

試しにエミレーツのラウンジ受付の方に聞いてみると、

エコノミーの搭乗者でも、クレジットカードのステータス会員やプライオリティパス

提示者ならフリーで入れるとのこと。

クレジットカードは該当しないけど、そのプライオリティパスってなんだろう?

時間があったので、すぐに調べてみました。

年会費1万円ちょっとくらいで、世界中の空港ラウンジを利用できるカードらしいです。

でも高い。利用料も、1回につき3,000円くらいから。

やっぱり庶民には必要ない、3時間くらいの待ち時間はおとなしく過ごすかな。。

と思っていたら、同じ年会費1万円でも、楽天プレミアムカードというカードに

このプライオリティパスの一番上のクラスの利用ができるらしい。ということがわかりました。

詳しくは、こちら

毎回利用料無料で年間1万円。

いいですね~。必ず往復するので、1回の旅行だけでも、片道5000円で利用できるなんて快適。

おー、使ってみたい!!!