バイリンガルを目指すなら、、、

3月は、フランスに住んでいる友人に赤ちゃんが生まれるので、連絡がくるのが楽しみです。彼女は、フランス人の男性と結婚して今、南フランスに住んでいますが、彼女たちには1人女の子が既にいます。2,3歳だったかな。。 名前は日本語の女の子の名前。お母さ…

不要のブランド品を売りたいときは

最近メルカリで不要なものを売ることで、容易にいらないものを売ったり買ったりできるようになりましたよね? 私も、実際にメルカリでたくさん出品しています。 結構売れますよね。 でも、ブランド品とかって、なかなか自分の思った値段で売れないですよね?…

どうせ利用するならキャッシュバックサイト

知ってるのと知っていないのとでは、相当な差。だと、最近しみじみ気づきました。 何でもそうですが、知識があるのとないのとでは、 人生のお得感が違うんですよね。 だいたいこの知らない人は、いつも不平不満ばかりで愚痴を言ってばかりな気がします。 そ…

ベビーカーでいいんじゃない?

赤ちゃんを抱っこしているママが通勤時間帯に電車にのっているのをよく見かける。 確かにベビーカーでは邪魔になるよねー。 でも、少し時間ずらしてベビーカーで電車に乗った方がいいんじゃないかな? って少し心配してしまう。 だって、電車って急ブレーキ…

できたて農家の野菜が食べれる

野菜が出し好きな私ですが、最近コンビニばかりでちょっとストレスです。 近所に新鮮な野菜を置いているスーパーがなく、 新鮮な野菜を置いているスーパーは遠くにあるので、 わざわざ出向くことが億劫で結局一番ちかくにあるコンビニでサラダを買う程度です…

ポイント生活始めたら、、、

今まで考えもしなかったけれど、これやってないと、絶対損、 と思うことがある。 せっかく、楽天とかビックカメラとか、 ネットで買い物するんだったら、スーパーでポイントカード出すくらいなら、 ポイントサイト経由で買い物した方が、絶対お得。 ハピタス…

今なら断然浴衣レンタル!

みなさん、花火大会はもう行かれましたか? 夏の始まり、三大祭りの二大祭り、体感してきました。 残念ながら浴衣はあまりにも暑すぎて断念しましたが、 今日なんか、本当涼しいから浴衣とかいいかもしれませんね。 京都の祇園祭と大阪の天神祭に行ってまい…

成功するダイエットとは?

夏に向けてやせようと必死にジムに通い始めた女性はこちらのブログを見てることと思います。 やせようと思ってる方に言いたいことは、 基本的に、”ダイエット”と呼ばれるものの類は、成功しません。 ダイエットの定義を”楽しいもの”としていたらきっと成功す…

まつげがまばら

私は、よく日本人っぽくない顔。って言われます。 目がとても大きい、ってそれだけで。ホリは深くないので、しっかり日本人だと思うのですが、目が印象的で別のアジア系に見えるって。嬉しいのか嬉しくないのか微妙ですが。。 でも、もっと日本人離れした顔…

海外旅行にかかせない格安航空券

ちまたに出回る情報の数に、惑わされている人も少なくないでしょう。 情報の数が多すぎて、正しいのが何なのかわからなくなってきています。 そんな中で、最近わたしはたくさんのお金に関する情報が耳に入ってきています。 とってもわくわくしているのでシェ…

保湿が大切な時期がやってきました

最近、急に寒くなって顔が白くカピカピしてきました。 乾燥に弱い肌なので、あまり顔を水で洗わないようにしているんですけど、 それよりも、保湿が間に合っていないみたい。 半年くらい前にアルガンオイルの使用をやめてから、 ちょっと保湿が不足してるの…

抹茶のお菓子にはまってます

最近デパ地下に行く時間がなく、毎日の会社帰りの日課にしていたデパ地下めぐりができないでいます。 甘いもの大好きな私が、毎日ケーキを買っていた時代がありました。 でもでも、当時の会社の健康診断後、管理栄養士さんが会社にいらっしゃるので お話して…

コンビニのネットスーパーって知っていますか?

突然ですが、コンビニのネットスーパーって知っていますか? セブンイレブンとか、ネットで購入した本の引き取りとかできますよね? 自宅で受け取れない人にとっては、24時間いつでもあいているコンビニでの受け取りは便利ですよね~。 そんな感じで、ネッ…

自宅にいながら製菓材料が手に入る

お菓子作りが大好きな私は、思い立ったらすぐにケーキを作ります。 思い立ったらというよりは、甘いものが食べたくなったら。。という感じですかね。 そういうこともあり、いつもお菓子の材料や道具はそろっています。 ボウルやゴムベラ、スパチュラなどの道…

旅のお共にお得なカード

先日モナコへバカンスに行ってきました。 毎年モナコグランプリに行くようになって、5年目。 大好きな場所の一つですが、 毎年同じ時期に行くのに、航空券の値段が違うんんですよね。。 今年は、去年に比べて断然高かったです。 値段を気にせずビジネスやフ…

オーガニックオイルでお肌の調子が整う

2012年春、フランスで生活がスタート。 最初は硬質の水に全くなじめず、肌がカッサカサ。 乾燥肌の上に、更に硬水の水で乾燥した肌は、もはや手の打ちようもない状態になっていました。 が、1か月経ったころ、お肌は落ち着き飲み水も水道水でも体が拒否…

アラフィフのhappyニュース

20代の頃に勤務していた職場の先輩から、Facebook経由でメッセージがあった。 なんと結婚しました!!!というもの。 びっくり。 全く男っ気がなく、見た目もあまりきれいではない人だったから、 あの人でも結婚できるの?? という感じの驚き(失礼きわまり…

N.Yスラム街から早朝のTAXIに乗ったら...

思い立ったらすぐに旅に出る私ですが、 7,8年前、ノースキャロライナでMBA留学中の友人がもうすぐ帰国する。 というので、すぐに航空券を手配してもらい向かいました。 その途中、どうせなら、と元メジャーリーグ松井さんの専属カメラマンだった知人を訪…